人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理者はnox。ダメ人間。半引きこもり。
by noxiousm
白馬八方尾根
白馬八方尾根_e0072747_1254164.jpg


白馬へスキーしに、お兄様方につれていっていただきました。



上は長野オリンピックのジャンプ台。
名木山ゲレンデすぐそば。
この写真撮って直後、じゃ車に戻ろうかーと歩いたら溝に落ちた。何と言うお約束。別に体はって笑い取ろうとしてる訳じゃないんだからッ!(余計たちわるくないか?)

白馬は昼は快晴で、積雪が少なく、ケルンなどがあるゲレンデ頂上の方は、なんと滑走禁止。
みんな、手前で板やストックを置いてリフトに乗り、歩いて斜面を登り、眺望を楽しむだけしたら、またリフトに乗って降りるという...下りリフトに乗るなんて体験は初めてなんだぜ。(多分)
というわけで、リフトの画面向かって左側が下り方向。上り下り両方に人が乗ってるタイミングで撮れば良いものを...!

白馬八方尾根_e0072747_1435629.jpg

白馬八方尾根_e0072747_2162863.jpg


それから、これがお世話になったとこの写真。料理も撮ったのですがカメラの調子が悪く...この料理がすごい!美味しいのはもちろん量がしゅごい...!バランスも味付けもすばらしかったなあ〜温泉も沢山あるから、スキーのオフシーズンでも来たいなって思う。


えー肝心のスキー技術は、接触人身事故起こしたり、スケーティングが相変わらず出来なかったり、2回に1回はリフトの入り口でまごついてアラーム鳴らしたり、スクール入ったのにパラレルが全く習得出来なかったりとか。。。あと驚いて上げる悲鳴が小動物系なのは仕様がなけりゃ茗荷あるといった具合ですから。
おとなしく初級にしておけばいいのに、背伸びして中級なんて入ってしまったのが悪かったです。他の方にも迷惑かけた気がする。反省。
姿勢を楽に、かかとを使い、斜面に棒立ちになるような。。。何となく先生の言っている事も分からないでもないのですが、運動神経悪すぎて出来ないって言う。なんか、去年の菅平もそんなパターンだった気が...あれ?足引っ張ってない?先生困ってんじゃね?っていう。成長が無いなあ...


今回は体調管理出来ずに風邪薬ドーピングしつつの参加だった所から反省すべきですが、それは置いといても体力がなさ過ぎる...あれ、この体力無しオチ、記事の3回に1回くらい占めてない...?
by noxiousm | 2009-01-21 01:25 | ピクセル
<< ぬぅあーにいー ふぉおおおおおおお >>