人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理者はnox。ダメ人間。半引きこもり。
by noxiousm
忘備録
住み込み家政婦という名の軟禁状況下に置かれたある一時期のご飯の記録。







・ほうれんそうなべ
・レンコン炒め


・↑ゆでておいたほうれん草のおひたし
・ボイルソーセージ
・卵焼き(甘)
・つけもの
・なっとう(ネギ)
・あさりの味噌汁
・のこりもの レンコン炒め
・レンコンと人参の炒め物

↑朝にしては頑張り過ぎた。
だっていつも成長期の男の子相手につくってるんだもん!


・カレーうどんの残り
・納豆餅
・のこりもの 朝のおかず
・野沢菜


・豚肉と野菜炒め
・のこりもの レンコンと人参の炒め物
・茹でておいたほうれん草とセリのおひたし
・もらいもの もつ煮込みみそ味
・もらいもの わさび漬け
・トマトと卵の中華風スープ




・のこりもの 夜のおかず
・もらいもの かぶとさつま揚げの炒め煮
・じゃがいもとたまねぎの味噌汁
・つけもの
卵焼き

↑この椎茸の卵焼きは本当に美味しかったな〜またつくろうっと。


・外食


・のこりもの 味噌汁プラスあげ
・のこりもの 朝のおかず
・あじのひもの
・ひじきの煮物
・たことわかめとキュウリの酢の物
・白菜の柚子浸し
・つけもの



・わかめとあげとねぎの味噌汁
・のこりもの


・梅干しと大葉とソーセージの卵チャーハン
・わかめスープ
・のこりもの


・グリーンカレー
・トマト、キュウリ、オニオン、キムチドレッシング
・茄子のつけもの



・もらいもの 切り干しだいこん
・しらたきとひじきと明太子の炒めあえ(下画像)
・なめこと豆腐とねぎの味噌汁
・茹でオクラ納豆


・グリーンカレースープ
・やきうどん
・のこりもの


・砂肝ニラネギ炒め
・ひじき豆腐水菜じゃこトマトのサラダ
・根菜のミルクスープ
・鮭と大葉とごまの混ぜご飯
・のこりもの



・大根と揚げの味噌汁
・麦とろ納豆
・シラスとネギの卵焼き
・のこりもの
・キュウリの浅漬け


・鮭梅シソチャーハン(下画像)
・わかめスープ
・砂肝しょうが煮
・のこりもの


・炊き込みご飯 鳥、にんじん、えのき
・大根と豚肉と小松菜の豆板醤炒め
・キャベツと刻み塩昆布のサラダ
・マグロのサラダ


だいたいこんなところ。だんだん手抜きになって品数が減るのが分かりやすい記録(笑)
しっかし作り過ぎました〜〜太ったよ〜〜〜
だって普段食べ盛りの男2人含めた5〜7人分の胃袋を賄っているのに、急に2人分だもの。
普段より品数が増やせて、家では試せないような調理ができてとっても楽しかったです。
まあ楽しみはこれくらいしか無かったから凝るのも無理ないよね。
by noxiousm | 2009-03-24 22:54 | レシピ
<< 梅 しらたきとひじきの明太子合え >>